ご覧になりたい言語を選択してください。
  • ホーム
  • ブログ
  • ラスベガスでのポーカーダイアリー:WSOPのハイライトや印象的なハンド、ポーカープロからのコツを伝授!
  • ホーム
  • ブログ
  • ラスベガスでのポーカーダイアリー:WSOPのハイライトや印象的なハンド、ポーカープロからのコツを伝授!

ラスベガスでのポーカーダイアリー:WSOPのハイライトや印象的なハンド、ポーカープロからのコツを伝授!

Posted By KKPoker | 2024-09-27

ラスベガスでのポーカーダイアリー:WSOPのハイライトや印象的なハンド、ポーカープロからのコツを伝授!

Davidのポーカーダイアリー

KKPokerのアンバサダーであるDavid Dongwoo Koは、ポーカー界の最高峰を目指すプロプレイヤーです。弱冠23歳のDavidプロは、2022年12月にポーカーのライブトーナメントで初めて賞金を獲得。それ以来、賞金総額は76万ドルを超え、WPTメインイベントのチャンピオンにも輝いています🏆️

世界各地を旅するプロのポーカープレイヤーはどんな生活を送っているのでしょうか?Davidプロの経験談やポーカー上達のコツが満載のコンテンツをKKPokerでどうぞお楽しみください😉

『Davidのポーカーダイアリー』では、Davidプロがパフォーマンスや戦略、ハンドレビューなどについての考えなど、自身の経験から得た極意を伝授してくれます🙌

記念すべき初回は、World Series of Poker (WSOP) でのポーカー漬けの夏について振り返ります。ポーカー界で最も名誉ある賞を目指し、自身最高額のバイインを投じて参加した結果は…?

DAVID KO POKER KKPOKER WSOP

ビバ!ラスベガス!

皆さんこんにちは。Davidです。KKPokerでポーカーの体験談を皆さんにお話できることをとても嬉しく思います!

5月30日から7月11日までの6週間、ラスベガスでWorld Series of Poker (WSOP) やその他のイベントに参加し、刺激的な日々を過ごしました。トーナメントや、大きな勝利と教訓に満ちたジェットコースターのような日々でした。今回は、その経験から特に印象に残った出来事やハンドをいくつかご紹介したいと思います。

トーナメントのハイライト

最初のトーナメント
Event #5: $1,000 Mystery Millions No-Limit Hold'emから挑戦がスタートしました。

一発勝負で、18,409人の参加者のうち43位で終え、賞金$24,000と$18,000相当のバウンティを獲得し、合計$42,000を手にしました。

中でも楽しみにしていたのはミステリーバウンティトーナメントのMystery Millionsです。最高100万ドルのバウンティが保証されていて、当たれば大興奮間違いなし!今回はゴールドチェストバウンティは出ませんでしたが、シリーズの素晴らしいスタートとなりました!

DAVID KO POKER KKPOKER WSOP PHIL IVEY

David playing alongside Phil Ivey and Niall Farrell

好きなトーナメント
一番好きなイベントは、Event #41: $1,500 Mixed NLH / PLO Double Board Bomb Potです。

このゲームは、8ハンドごとにゲームが変わりスイッチのたびにダブルボードボムポットが待っているという、最高に楽しいものでした。WSOPがこのイベントを開催するのは初めてで、私もボムポットのトーナメントをプレイするのは初めてでした。ボムポットはまだあまり分析されていないゲームで、どうプレイすればいいのかを本当に理解している人は多くありません。私もそうでした。自分が何をやっているのかよく分からず、学ぶべきことはたくさんあると思いました。それでもいいトーナメントでしたし、また参加したいと思います。

印象的なハンド
特に手に汗握るハンドは、ホールデムのボムポットでした。

自分のハンド:Jh7s
ポジション:スタック520Kでハイジャック(HJ)

ボード1:JdJc2s
ボード2:9s6c5d

チェックでアクションが回ってきて、40kのポットに対して24kをベット。ボタンのポジションにいた相手のスタックは350kで、75kにレイズ。他のプレイヤーは全員フォールドし、私はコールしました。

振り返ってみると、このフロップではチェックしてコールする方が良い判断だったかもしれませんね。

ターン
ボード1:JdJc2s Kh
ボード2:9s6c5d 5h

私はチェックし、ボタンのプレイヤーが275kを190kのポットに対してオールインしました。非常に難しい決断を迫られましたが、最終的にフォールドすることにしました。すると、ボタンのプレイヤーはJ9オフスーツを見せてきました。

<分析>
Having a 7 in this hand was actually a bad blocker, as we would prefer our opponent to have 78, so we could win Board 1. If we ran into a better Jack, we were drawing very slim on both boards, and in a double board bomb pot, getting scooped is the last thing you want!
このハンドで7を持っていたのは、実のところ良くないブロッカーでした。なぜなら、相手が78を持っていた方が、ボード1で勝てる可能性が高くなったからです。もし相手がより強いジャックを持っていた場合、両方のボードで勝てる可能性は非常に低くなります。ダブルボードのボムポットでは、スクープされる(全敗する)のは一番避けたい状況です。

最大のトーナメント: 
今回参加した中で最高額のバイインは、Event #21: $25,000 High Roller No-Limit Hold'em(6人制)でした。

このトーナメントは、私のポーカー人生における重要なマイルストーンとなったので、特別な思い入れがあります。昨年、ロンドンで開催された$25,000のTritonイベントのオンラインサテライトで出場権を獲得しましたが、賞金を獲得することはできませんでした。それで、より強くなって戻ってくることを決意したんです。今回は経験のためではなく、勝つためにプレイし、心構えもゲーム理解も態度も全く違うものでした。

最高成績
Aria Poker Classicの$800 No-Limit Hold'emで4位入賞し、賞金$24,000を獲得しました。トロフィーを手に入れることができなかったのは残念でしたが、シリーズ中最低バイインのトーナメントでこれほど健闘できたことに満足しています。

WSOP最高成績
最も上位まで進んだのはEvent #68: $2,500 No-Limit Hold'emで、14位に入り$31,000を獲得しました。これは今夏の最高賞金でした。残り2テーブルまで進めたのは大きな成果でしたが、ファイナルテーブルに届かなかったのは少し心残りです。

最後のトーナメント
最後に参加したのは、Event #87: $5,000 No-Limit Hold'em(8人制)で、123位に入り$9,952を獲得しました。ゴールドは手にできませんでしたが、良い形で夏を締めくくることができ、ほろ苦いながらも満足してベガスを後にしました。

夏のベガスを生き抜くヒント

すべてのポーカールームを探索すること
WSOP以外にも、Wynn、Venetian、AriaMGMのポーカールームでは魅力的なトーナメントが開催されています。自分に合ったスケジュールを立てましょう。

税法を把握すること
ネバダ州では、バイインを支払った結果、$5,000以上の賞金を獲得した場合は、賞金の30%の税金を納める必要があります。ただし、各国の居住者に対する税法はそれぞれ異なります。

体調管理を徹底すること
Vegasでヘルシーな食事を摂るのは難しいですし、夏場の暑さは過酷です。水分補給を心がけ、健康的なルーティンをキープしましょう。"

メンタルを強く保つこと
6週間毎日ポーカーをプレイするのは疲れるものです。 燃え尽きてしまいがちなので、モチベーションを維持し、エネルギーをうまく管理しましょう。

毎日モチベーションを保つことが重要だと思います。マインドフルネスが効果的だという人もいます。友達を訪ねたり、素敵なディナーを楽しんだり、外出したりするのもいいかもしれません。 運動もとても大切です。ラスベガスでヘルシーな生活をキープするのはなかなか難しいんですよ。これについては来年も取り組んでいくつもりです!

規則正しい生活を心がけ、毎日の習慣をコントロールする工夫が必要です。これはポーカープレイヤーにとって本当に非常に重要です。特に、6週間という長期間プレイしようとする場合はなおさらです。でも、とても重要であると同時に、とても難しいことでもあると感じています。来年はもっと準備万端で臨み、ブレスレットをひとつ獲得したいと思います!"

この夏は忘れられない経験になりました。浮き沈みしつつ、貴重な学びの多い日々をラスベガスで過ごすことができました。来年はさらに強くなって、より周到に準備してまた戻ってくるのが今から楽しみです!

次はバルセロナ!

Davidプロはその後もポーカーの旅を続け、カナダからヨーロッパへ渡り、PokerStars EPTバルセロナに初参戦しました!

『Davidのポーカーダイアリー』次回は近日公開予定です😆✏️内容はまだ伏せておきますが、必見です😉

KKPokerでライブイベントのチケットを勝ち取ろう!

KKPokerは、世界中のライブポーカートーナメントのサテライトを提供しています🌍️

南米のプレイヤーが日本に、日本のプレイヤーがヨーロッパに遠征した例もKKPokerのパッケージを獲得して実現したものです✈️

ライブイベントのパートナーシップやKKLIVEツアーについてはこちらをご覧ください👀

今すぐKKPokerアプリでサテライトをチェック!Davidプロのようにライブポーカー賞金を獲得しよう💰️

イベントをチェック

TAGS

TRENDING POSTS

ラスベガスでのポーカーダイアリー:WSOPのハイライトや印象的なハンド、ポーカープロからのコツを伝授!

リングゲームファンに贈る!KK ARCADE!

優勝者インタビュー!$2が$10,000に!

KKグッズがいつでも手に入る!待望のAmazonストアオープン!📦

ポーカーGTOの解説

KKPOKER4周年記念!日本全国東西対抗バトル!

$500K Mystery Glory!4周年記念イベント開催!

KKエリートチームがラスベガスにて総額$650,000を超える賞金を獲得!

史上最大のキャッシュバック!直接入金3%キャンペーン🎉

ポーカー賞金の使い道6選

マイクロステークスMTT攻略法

$135,000超!Micro Masterシリーズ2024

究極のラスベガスポーカーガイド

押さえておくべきライブポーカーでのマナー

David Dongwoo KoがKKPokerアンバサダーに!

KKLIVE TOKYO 2024

KK LEGENDが復活! プライズチャンス×2

ジャックポット獲得者にインタビュー!

Route $66K ミステリーバウンティ

KKLIVEがラテンアメリカに進出!

100万ドルジャックポットがついに出た! 獲得者は誰⁉

『デポジットミッション』で$100ゲット!

5月は PLO5 強化月間!

ミステリーバウンティポーカートーナメントとは?

$10K Legend KO リーダーボード

WSOPブレスレットホルダーのIlija Savevski選手がKKエリートチームに!

独占インタビュー!Oliver "THE ANT" Mihajlovski選手

ブラジルのプレイヤー達が栄誉を手に!

メインイベント€500K保証!たった$3からBratislava Poker Festivalに参加しよう!

MARCH MILLIONS チャンピオンにインタビュー PART 1

オンラインポーカーサテライトトーナメントのストラテジー

KKPokerが送る肉の日イベント『神肉祭』❗

KKPoker史上最高額!$1,000,000 SPINUP JACKPOT

KK CLASH!白熱ハンドバトル!

KKPOKERのクラブ作成方法を徹底解説!

『BOMB POT』でビッグポットを手に入れろ💣

友達をKKPokerに招待して$200ボーナスをゲットしよう!

Instant Rakeback:重要な変更点は?

KKPoker が(ウェブサイト・タブレット・モバイル用アプリを通じて)提供する製品およびサービスを総称して、以下「サービス」とします。

特定の国に居住または滞在している方は、サービスへのアクセスが違法になることもあります。 本規約に基づき提供されるサービスは、法律で禁止されている地域での賭け事、ゲーム、その他のサービスの利用または加入を目的とした、KKPokerによる提案、勧誘、招待を意味するものではありません。 特に、米国に居住または滞在している方は、いずれのサービスも利用が禁止されています。

KKPoker は、Aceking IOM Limited (法人番号017019V), 49 Victoria Street, Douglas, Isle of Man, IM1 2LD が所有するブランド、および商標です。

2019 年 7 月 24 日から The Online Gambling Regulation Act (オンラインギャンブル規制法)2001年版(2024 年 7 月 24 日最終更新)に準じ、Isle of Man Gambling Supervision Commission により規制とライセンスを受けています。18 歳未満の方はアカウントの作成、ギャンブルへの参加は許可されていません。いかなるオンラインギャンブルの負債も、マン島における法律により強制執行が可能です。